2016年5月28日土曜日

縦ロールはなびかない

ティラノゲームフェスのサイトからプレイできます。
http://tyranobase.com/games/show/64
15分以内にクリアできる短編RPGです。よろしくお願いします。
 

今回、スマホアプリ化の研究が目的だったため、縦長の画面で制作しましたが、
フェスの締め切りまでに間に合いそうに無かったので、とりあえずPC向けのみです。

今後スマホ対応を目指します。
具体的には[preload]タグを使って、画像や音声を先行読み込みして、
loading画面を用意して・・・といった処理が必要になるでしょう。

android実機テストはすぐにできそうなのですが、問題はiphone。

iphoneアプリ開発があんなにお金が掛かるものとは知りませんでした!
(macPCが必要なうえ、年間11800円の登録料が必要。iphone実機も高い)

ゲームを作りだす前に調べとけ、って話ですよね(汗)
ってことで、iphoneアプリ化は見送りです。

0 件のコメント: