2016年8月27日土曜日

うに

Unityでゲームを作っています。

Unityはプログラミングが必要なので、今まで避けてきましたが、
続々リリースされるUnity製インディーズスマホゲーの波を見せられると、
自分にもできるはずや!
という気持ちを抑えることができなくなりました。

UnityではC#という言語を使います。

プログラミングは、C言語をかじった程度だったので、
オブジェクト指向をまず、理解するのが大変でした。

今までツクールやウディタを使ってきたので、
処理の途中にウェイトを挟めなかったり、
データベースやグローバル変数が無いことに、最初は戸惑いましたが、
慣れてくると楽しいです。

問題は時間。
なんぼあっても足りひん・・・なんぼあっても足りひんわ!!

仕事終わったら疲れてなんにもできないので、
20時には寝て、朝1時に起きてPCに向かう日々です。

あ、短編小説は1次落ちでした。

ではでは。

2 件のコメント:

早見さらり さんのコメント...

こんにちは。朝1時……!?
なんというストイックな創作姿勢。かっこいいです。
Unityは難しそうですが、色々できそうで気になっています。
次回作も楽しみにお待ちしております。

智之ノリ さんのコメント...

こんにち~。
初めてのコメント、わーい♪

かっこよくないって!
非リア充をこじらせすぎた末路だよ・・・w
さらりさんも、社会人とゲーム作りの両立、ほどほどに頑張って下さい!

PS,金髪縦ロールもいいけど、茶髪ポニーテールも天下無双よね。